地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

周南・下松・光の地域情報サイト「まいぷれ」周南市・下松市・光市

編集部厳選! おすすめ体験特集【周南市 下松市 光市】

Doigt de Fe'e(ドワドゥフェ)【下松市 ネイルサロン・ネイルケア・巻き爪・フットケア】

体験レポート! Doigt de Fe'e(ドワドゥフェ)で自爪育成ケア〈スペシャル〉を体験してきました♪

提供:Doigt de Fe'e(ドワドゥフェ)

下松市潮音町にある自宅サロン「Doigt de Fe'e(ドワドゥフェ)」。

デザインジェルネイル、巻き爪等トラブルネイルのケア、ネイル・ハンドケア、フットケアまで幅広く行なっています。知識と経験豊富なオーナーさんに、お客様のお悩みにしっかり寄り添ってその人に合わせた施術、ホームケアまでサポートしていただけます。

今回は、「自爪育成ケア(スペシャル)」を体験して来ました。

閑静な住宅街にあるおしゃれな隠れ家サロン

おしゃれなご自宅に素敵な看板が目印!

サロン内は素敵なネイルデザインがたくさん。思わずうっとりしてしまうデザインばかり。

実際のイメージ、雰囲気が分かりやすいようにサンプルも工夫されています!

高級感のある施術用ソファーは特別感があります。

ハンドケア商品なども素敵にディスプレイされています。完全個室のプライベート空間です。

居心地の良い空間でリラックスして施術を受けることができます。

初めてのネイルケア 悩みの乾燥・爪の縦線年齢の出る手元におすすめ

皆さんはネイルケア、ハンドケアなどされていますか?

S美の場合は、乾燥してきた時期に慌ててハンドクリームを塗り、またこの時期が来たと諦めていた乾燥問題。

特に、ネイルケアなんて全く行なっていませんでした。仕事柄どうしても手を見せることが多いのですが、気にはなりながらもそのまま。

そんなほったらかしの指先がどんなに変化するか楽しみです♪

施術前にありがたいドリンクサービス♪ 施術中なかなか飲めない場合のために、テイクアウト用の容器で提供。嬉しい気配りに感動です!

しっかりとしたカウンセリングと、丁寧な説明で施術スタート。

手の消毒、爪切りと進んでいきます。爪も好みの形に整えてくれます。S美の場合はプロにお任せで、この指に合う形でとお願いしました。爪の形を整えただけでも変化します。

丁寧に甘皮ケアもしていきます。ウォーターケアで優しくケアしていきます。

片手のケアの間、もう片方は温かいお湯につけふやかします。まるでゆっくりお風呂に入っているような気持ち良さです。甘皮ケアは全く痛みもなく、心地良くとてもリラックスできます!

甘皮ケアしただけでも、美しい爪の形へ整いうっとり。

しっとりふわふわ 指先つやつやで潤いハンドへ

これだけでも全然違う!と感じたのですが、自爪育成ケア〈スペシャル〉はこんなもんではありません。

指の角質までしっかり取ります。不要な角質を取ることで爪の成長をサポートするそうです。角質といったら足のイメージがありますが指にもあるのですね!

分かりやすい説明で納得の連続です。爪だけのケアではなく、手全体のケアまでしっかりとしていただけます。

やはり、爪も指先も手全体乾燥は大敵です。

ピーリング→保湿トリートメント→パラフィンパックと保湿メニューが続きます!

ピーリングではワントーン明るい肌へ変化。香りが選べる保湿トリートメント。S美は、ベルガモットを選びました。リラックスしながらしっかり保湿。

その後のパラフィンパックは新体験!40~50度のロウに手を入れしっかりパックします。3回繰り返し、しっかりとしたロウの膜で保湿効果を高めます。

とても温かくて、冷え性のS美にはピッタリです。保湿効果に加え、冷え性の方にもおすすめなのではと思いました♪

全てのケアが終わったS美の指先は、全く別人。手全体が潤い、指先はこんなにふわふわ。

家でのケアの仕方もしっかり教わって、日常生活で気を付けることも沢山教わりました!

少しの意識と生活習慣で必ず指先は変わっていきます。

自分の爪の形にコンプレックスを持っている方。縦長の爪になりたい方。爪が折れやすい方。

そんなお悩みは、Doigt de Fe'e(ドワドゥフェ)さんへご相談ください。

経験豊富なオーナーさんが、あなたのお悩みにの改善を全力でサポートしてくれます♪

Doigt de Fe'e(ドワドゥフェ)では、これからの季節お悩みが増える踵のカサカサにも力を入れています!

ネイルデザイン、ハンド・フットケアなどあなたのキレイをサポートしてくれるDoigt de Fe'e(ドワドゥフェ)さんへ行かれてみはいかがですか♪

 

店名

Doigt de Fe'e(ドワドゥフェ)

住所

山口県下松市潮音町3丁目18-1

お問合せ

090-9411-7766

※完全予約制

営業時間

10:00~18:00

定休日

日曜・祝日(不定休)

駐車場あり
料金

【NAIL CARE】

■ネイルケア

全部の爪切り・甘皮ケア(ウオーターケア)

ホットタオル

3,300円

 

■自爪育成ケア(ベーシック)

全部の爪切り・甘皮ケア(ウオーターケア)

指の角質ケア・ホットタオル

5,500円

 

■自爪育成ケア(スペシャル)

全部の爪切り・甘皮ケア(ウオーターケア)

指の角質ケア・ピーリング・保湿トリートメント

パラフィンパック・ホットタオル(ご希望の方)

7,700円

 

■自爪育成ケアベーシック

(クリアジェル付き)

ベーシック+クリアジェル(艶あり/艶なし)

9,900円

 

【オプション】

■強化マニュキュア(クリア)10本

550円

■お好きなマニュキュア 10本

(マニュキュアの色味は少量のためお好みのお色がある方はご持参ください。)

1,650円

予約

予約

関連

ページ

ホームページ

Instagram

LINE

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 周南市・下松市・光市のお店 ~美容・健康~

  • 万季楽(まきら)

    万季楽(まきら)

    周南市久米1462-1

    [ エステ(ボディ・フェイシャル)、脱毛、リラクゼーション ]
    INFA国際ライセンススタッフがあなたの綺麗をサポートします

  • 脱毛専門サロン Lillian(リリアン) 周南店

    脱毛専門サロン Lillian(リリアン) 周南店

    周南市花畠町2-26 コルム27 2階西

    [ 脱毛専門サロン ]
    2022年 1/20 リリアン周南店オープン

  • カイロプラクティック しっぽ

    カイロプラクティック しっぽ

    周南市大字上村237-1 ガルテン菊川101

    [ カイロプラクティック・美容カイロエステティック ]
    身体の歪みを優しくリセット! 10年先も痛くならない身体作り!

  • ヘアーサロンなかぞの

    ヘアーサロンなかぞの

    下松市美里町2-16-33

    [ 理容院 ]
    お客さまの想いに真心と丁寧な技術でお応えします

  • コスメティックハウス・ノーブル

    コスメティックハウス・ノーブル

    周南市速玉町1-23

    [ 化粧品販売 ]
    細やかなカウンセリングであなたに合った化粧品をご提案♪

  • 福田整体

    福田整体

    下松市楠木町1-5-15

    [ 整体 ]
    その辛さを少しでも軽く。癒しではない整体、東洋整体蘇生術