地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、西条の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

西条の地域情報サイト「まいぷれ」西条市

西条*まとめのまとめ

多種多様のオススメ雑貨屋さんを紹介!!

西条・新居浜のぜひ行って欲しいおしゃれで個性的な雑貨屋さんをまとめました。雑貨と言っても、日常で使う文具やお部屋をコーディネートできるインテリア、かわいいアクセサリーやポーチ、ハンドメイドの小物やジュエリーまでいろいろあるので、見ているだけでも飽きない!街の雑貨屋さんでお気に入りの品を見つけてください。

Shop&Office Is. Ehime(ショップアンドオフィスイズエヒメ)

ハンドメイドで温かみのある雑貨を集めました。

 

高知県香南市にあるインテリアショップ「Shop Is.」から仕入れた雑貨や、アクセサリー作家による天然石アクセサリーなど、主に手造りで温かみや素朴さを感じられるものを取り扱っています。
お気に入りの雑貨は、お部屋にいる時間をいつもより楽しくハッピーなものにしてくれます。様々なテイストのものを揃えているので、ぜひあなただけのお気に入りを探しに来てください!

Shop&Office Is. Ehime(ショップアンドオフィスイズエヒメ)

雑貨販売、コーチング、カウンセリング

雑貨×コーチング! 異色のコラボ店舗が新居浜に誕生!

新居浜市中萩町5-45 パールプラザ1階東

に志まき呉服店(にしまき)

創業明治16年『あたえあるだけ』の精神で、お客様に安心して、喜んで、楽しんでいただけるおもてなしを…

 

いつまでも着られ、流行に左右されないもの、着心地のよいものをオーナーがセレクト。

自信を持ってご紹介いたします。

に志まき呉服店(にしまき)

呉服店・天然素材洋品・小物販売

職人の手から生まれる日本の美、自然の色や美しさを多くの方に。

新居浜市中須賀町1-7-22

ハンドメイドマルシェ ぺルルコットン

ペルル(Perle)は、フランス語で「真珠」の意味。

長い時間をかけて層を重ね、形も色も1つ1つが違った輝きになる真珠のように、世界でひとつだけのハンドメイド品が集まるお店を目指しています♪

ハンドメイドマルシェ ぺルルコットン

ハンドメイドマルシェ(雑貨展示・販売)、体験教室

世界にひとつだけのハンドメイド雑貨に出会えます!

新居浜市一宮町1-8-15

西洋アンティーク ザ・パンタイルズ

西洋の優雅な生活を想像できる商品を沢山取り揃えています。
商品は数千円の小物から数十万円の磁器食器まで様々です。どうぞ、気軽にご来店ください。


是非、パンタイルズでお気に入りの西洋アンティークを見つけて生活の中に置いてあげてみてください。

西洋アンティーク ザ・パンタイルズ

アンティークショップ

扉を開ければ、そこは西洋の家具や食器や小物でいっぱいです。

新居浜市泉池町9-19 ニューグランドホテル1階

創業以来“お客様の着物への大切な想い”を大事にお仕事をしています。

 

振袖、訪問着、附下、小紋等着物の販売全般の他に、着物レンタル、仕立て直し、シミ抜きクリーニング…着物にまつわる様々なお仕事をしています。

地域密着店として、心を込めて皆様の“和”のお手伝いをするべく、皆様に愛される「敷居の低い呉服店」を目指しております。

和の衣 そなみ玄匠

呉服店

四季折々、人生の節目に、日本伝統の“お着物”で素敵な思い出を

新居浜市宮西町1-5

そなみ呉服店

当店は老舗呉服店として、永らく地元新居浜でお店を営んでおります。
信頼と実績あるお店をと心がけながら一人一人のお客様に満足して頂けるよう日々努めています。
普段使いできる可愛い和雑貨、作務衣、手ぬぐいなども揃っていますのでお気軽に来店くださいませ。

そなみ呉服店

呉服店(販売・各種レンタル)

創業昭和13年! 着物の販売とレンタルのお店(お祭用品も多数)

新居浜市西町4-2

サンリット グラスワーク

~グラスワークはプレゼント用に喜ばれます~

 

☆自分自身へのご褒美に・・・。
☆結婚のお祝いに・・・。
☆新築のお祝いに・・・。

 

グラスワークとは、簡潔に言うと「ガラス製造(業)、ガラス製品」のことです。

光に照らされたガラスは言葉では表せないぐらい綺麗で、同時に心も照らされます。

 

ぜひご来店ください。

サンリット グラスワーク

ガラス細工/アクセサリー

心トキめく☆見ているだけでも楽しめるガラスギャラリー!!

新居浜市御蔵町5-49 2階

クラシング

家族で通えるママに優しいSHOPです。

続々新商品が届き、人気作家さまのお子さま服・アクセサリーを並べています。

 

ぜひご来店ください!

 

クラシング

電話:070-5357-4702

 

定休日:不定休

あかがねポイント対応可

 

 

黒猫雑貨AYATO(アヤト)

 

黒猫雑貨AYATO(アヤト)

電話:090-3185-5145

 

定休日:月~金曜

あかがねポイント対応可

 

 

雑貨店KotaKota(コタコタ)



愛媛でひょっとして初かもしれない噂のキミドールのキーホルダーがあります!

その他にもベビーキッズ、エルゴベビー正規取扱い、キッチン、生活雑貨、バッグ、帽子、ファィヤーキング、ハンドメイド作品、アメリカン雑貨などなど・・・。

さまざまなジャンルが取り揃えていますので、足を運んでみてください♪

雑貨店KotaKota(コタコタ)

雑貨販売

欲しいモノがある! 探しているモノきっと見つかる!

西条市大町1765-4 ウェストソレイユ紺屋町103号

カントリー雑貨ウッドベアー

オシャレでかわいらしい雑貨やファッションにこだわって商品を取り揃えています。
県内でも取り扱っているお店が少ない『わちふぃーるど』や『ノアファミリー』の商品など、かわいらしさにこだわった珍しい商品を取り揃えています。

 

住所や電話番号はこちらに掲載しております!↓↓

カントリー雑貨ウッドベアー

雑貨 ファッション

わちふぃーるど 猫のダヤンに会えるお店

新居浜市政枝町2-1-37

Karin (カリン)花凛

毎日の生活を楽しくしてくれる雑貨たちを取り揃えています。

ナチュラル雑貨やガーデニング雑貨、アートフラワーやプリザードフラワー、リネンの洋服など

たくさんあります!あなた好みの雑貨がきっと見つかりますよ♪

是非ご来店くださいっ!

 

住所や電話番号はこちらに掲載しております!↓↓

Karin(カリン)

ファッション・雑貨・ハンドメイド商品

暮らしを彩るステキな雑貨はいかが

西条市三津屋110-1

工房かんなくず

自然素材の手作り木製品を取り揃えています。普段の生活がちょっと楽しくなる小物から家具まで一品一品心をこめて作っております。

オーダー製品のご注文も承っていますので、あなたのオリジナルの一品を形にします。ご希望を自由にお聞かせください!

プレゼントのアイテムとしても喜ばれています。ぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

 

住所や電話番号はこちらに掲載しております!↓↓

工房かんなくず

雑貨・小物・家具・オーダーメイド品

あなたの「アイデア」を形にしてみませんか!

新居浜市中村2-10-29

高井呉服店

創業明治25年の歴史ある呉服屋さん、『高井呉服店』が作る和装小物!
かんざしは洋装の若い方にも人気。
風呂敷は外国人のお遍路さんがお土産に買っていきます。
可愛い舞妓さんの爪切り、扇子等々見てるだけで楽しくなります!

 

住所や電話番号はこちらに掲載しております!↓↓

高井呉服店

呉服販売、振袖販売・レンタル、着付け教室

和装を通して思いやりの心を育みます!

西条市小松町新屋敷甲2901