地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、豊橋・田原の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

豊橋・田原の地域情報サイト「まいぷれ」豊橋・田原

情報版・まいぷれ!

商家駒屋 駒屋小町 蜂須賀茉衣 イベントのお知らせ

撮影会中止のお知らせ


5月3日(金)に予定をしていた「5月 駒屋小町撮影会」ですが、諸事情により中止させていただくことになりました。楽しみにしていた方々には本当に申し訳ございません。

 

二川宿にある商家駒屋の魅力をより深く知っていただくために、地域密着型ぷれまTV・フリーランスモデルの蜂須賀茉衣さんが駒屋小町として活動しております。


2ヶ月に1回、商家駒屋の敷地内で撮影会を開催しています。参加資格はプロ・アマチュア経験は問わず、どなたでもご参加いただけます。テーマは季節ごとに変わります。

今後の活動の予定

 5月 駒屋小町撮影会 


二川宿にある商家駒屋の魅力をより深く知っていただくために、地域密着型ぷれまTV・フリーランスモデルの蜂須賀茉衣さんが駒屋小町として活動しております。

 

 

日時:5月3日(金・祝)

場所:商家「駒屋

時間:13:00~14:00

料金:無料

対象:プロ・アマチュア経験問わず、どなたでもご参加いただけます。

 

フリーランスモデル 蜂須賀 茉衣

 

二川宿 商家駒屋の施設紹介


商家駒屋とは

2016年度都市景観大賞の都市空間部門で、 大賞(国土交通大臣賞)に輝いた二川町。

その中でも、商家「駒屋」は、豊橋市内に数少ない江戸時代の建造物で、当時の商家の一般的な形式を良く残していることから、平成15年5月に豊橋市指定有形文化財となりました。商家「駒屋」とは、二川宿で商家を営むかたわら、問屋役や名主などを勤めた田村家の遺構です。
二川宿の歴史と文化の継承発展の場、地域の交流や活動の場として活用するため、広く皆さまに公開しております。

歴史の香る駒屋にぜひおこしください。



主屋 1 

主屋 2

瀬古道

商家駒屋

駄菓子・雑貨・お土産「ふたこまや」

豊橋の温かみを感じる名産品、豊橋筆や帆前掛け、刺子グッズなどを購入できます。

問い合わせ先

 

株式会社東愛知ウェ~ブ 0532-39-7202 

 

商家駒屋 0532-1-6065

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。