地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大阪市福島区の地域情報サイト「まいぷれ」大阪市福島区

大阪市福島区の新店・ニューオープン情報

〈新店特集〉【福島】L’ottica(ロッティカ)(2023.12.19オープン)

ソムリエでもあるシェフが厳選したワインと、こだわり食材のイタリア料理が楽しめる♪

福島4丁目の住宅街に、イタリアン&ワインバー「L'ottica(ロッティカ)」が誕生!

店名の「L'ottica(ロッティカ)」とは、イタリア語で「物の見え方・視点」の意味があり、“店主のフィルターを通して良いと思える商品をお客様と共有したい”という思いから名付けられました。

 

「L'ottica(ロッティカ)」では、イタリアの伝統と日本の哲学を融合させた季節のメニューをアラカルトでご提供。

極薄くスライスした16か月熟成のフランス産生ハムやハードタイプの自家製フォカッチャを使用したブルスケッタなどの前菜から、パスタマシンを使用せず手打ちした太めのパスタ、その日の鮮魚を使用したメイン、デザートまで、気分やお好みに合わせてお選びいただけます。

1日に300個しか手に入らない、富田林市の「なにわワインたまご」を用いたオムレツは、濃厚な卵の風味を存分に楽しめる必食メニュー。

ドリンクには、ソムリエでもあるシェフがその日の気分で開けるグラスワインを8~10種類ご用意。

ナチュラルイタリアワインを中心に厳選したワインと、お料理のペアリングをお楽しみください。

他にも、イタリア伝統の蒸留酒であるグラッパや日本のクラフトビールなども用意されています。

 

築100年以上の古民家を改装したオシャレな店内には、カウンター6席とテーブル4席。

高い2階部分を取り払った吹き抜けで、ゆったりと穏やかな空間に。

カウンター席でゆったりと食事を楽しむも良し、テーブル席で大切な人といっしょに食事を楽しむも良し。

何気ない日常もきっと特別なひとときになる、イタリアン&ワインバーです。

 

ご来店の際は、ご予約がオススメ!

お電話もしくはInstagramのDMにてお気軽にお問い合わせください。

住所

大阪市福島区福島4-2-47

電話番号

06-7506-1580

営業時間

17:00~翌0:00

定休日

日曜日

関連サイト

L’ottica Instagram

オープン日

2023年12月19日