地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市都筑区

都筑区のおすすめランチ特集

センター北周辺 蕎麦店巡り

9月は“センター北周辺のお蕎麦屋さん”を巡ってみました!

今回はいったん“食べ比べ”をお休みして、センター北周辺にあるお蕎麦屋さんをご紹介します。

お蕎麦といっても、見た目も食感も味わいもそれぞれ違っていて奥が深い!

気になった方は是非食べ比べてみてください♪

越廼

越廼さんの「おろし蕎麦」

《越廼》

1件目は、センター北駅から徒歩3分のところにある《越廼》さん。

こちらのお店はお昼のみの営業、しかもメニューは1,800円のコースのみ(数量限定)。

1品目:【冷たい蕎麦】季節の変わり蕎麦

2品目:【温かい蕎麦】鴨orニシンの2種類から選べます。

3品目:【冷たい蕎麦】おろし蕎麦(写真)

 

3種類見事に違うお蕎麦に驚きました。

どれも絶品!蕎麦好きなら一度は味わってほしいお蕎麦です。

ゆかりな

ゆかりなさんの「ざるそばとミニ海老・キス天丼セット」

《ゆかりな》

2件目は、センター北駅から徒歩1分ショッピングタウンあいたい4階にある《ゆかりな》さん。

こちらのお蕎麦は店内で自家製粉してすぐに手打ちをしているので、お蕎麦本来の味と香りが楽しめます。

固めで歯ごたえのあるお蕎麦ですが、お好みで柔らかめにもできるとのこと。

メニューにはミニ天丼となっていましたが、かなりのボリュームでした。

 

こちらのお店はとにかくメニューが豊富!おつまみや日本酒もたくさんあります。

何度でも通いたくなるお店です。

おおつか

おおつかさんの「天せいろ」

《おおつか》

3件目は、センター北駅から徒歩6分ほどのところにある《おおつか》さん。

営業はお昼のみ。入店は中学生以上となっています。

 

特徴的な細く平たいお蕎麦は、コシがあってのど越しがよいのはもちろん、見た目も美しい!

そして、天ぷらの種類の多さとボリュームにもびっくり。

衣もサックサクでお蕎麦との相性も抜群。これぞ天せいろ!といった感じです。

以上、今回はセンター北周辺のお蕎麦屋さん3店をご紹介しました。

食べてみたい!と思っていただけたら嬉しいです。

次回もお楽しみに!

インスタでは、今回紹介した3店の別メニューも掲載していますので、是非そちらも併せてご覧ください。

〈店舗情報〉

・越廼

〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル 1階

 

・ゆかりな

〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-3 ショッピングタウンあいたい 4階

 

・おおつか

〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川7-2-3

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。