地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市都筑区

都筑区のおすすめランチ特集

違うお店の同じメニューを食べ比べてみた! お好み焼き編

2024年第1回 “お好み焼き”を食べ比べてみた!

「○○が食べたい!」そう思った時、どのお店にするか迷ったことはありませんか?

2024年第1回の今回は“お好み焼き”を食べ比べてみました。

各店舗で“豚&チーズをトッピングしたお好み焼き”を注文し、どれくらい違いがあるのか検証してみました。

今回の評価基準は①生地のなめらかさ②バランス(粉・具材・出汁等)③満足度の3点です。

お好み焼き 杏子(あんず)

「杏子」さんのお好み焼き(豚&チーズ)

《杏子》

1件目は、センター北駅徒歩1分のところにある《杏子》さん。

セルフで焼いても、お店に頼んでもOK。今回はセルフで!

美味しく焼くためのコツが丁寧に書かれたマニュアルがあるので安心です。

 

具材には豚・チーズ・たっぷりキャベツ・ちくわ・こんにゃく・ネギ等を使用し、食べ応えのあるお好み焼きです。

 

生地のなめらかさ:☆☆☆

バランス:☆☆☆☆

満足度:☆☆☆☆

月島もんじゃ くう

「くう」さんのお好み焼き(豚&チーズ)

《くう》

2件目は、川和町駅から徒歩0分のところにある《くう》さん。

こちらは自分で焼くスタイルです。

山芋をふんだんに使用しているため、生地はふっくらフワフワ。

また、月島の有名店のまろやかな出汁を使っているのも特徴です。

 

生地のなめらかさ:☆☆☆☆

バランス:☆☆☆

満足度:☆☆☆☆☆

好鐡

「好鐡」さんのお好み焼き(豚&チーズ)

《好鐡》

3件目は、センター南駅から徒歩9分程のところにある《好鐡》さん。

こちらはお店の方が焼いて持ってきてくれます。

生地は柔らかくクリーミーで口の中でとろけるよう。

しっかりとしたチーズとの相性は抜群です。

 

生地のなめらかさ:☆☆☆☆☆

バランス:☆☆☆☆

満足度:☆☆☆☆

以上、今回は3店のお好み焼きを食べ比べてみました。

レビューはあくまでも個人の感想ですが、参考にしていただければ嬉しいです。

次回もお楽しみに!

インスタでは、今回紹介した3店の別メニューも掲載していますので、是非そちらも併せてご覧ください。

インスタへはこちらから→https://www.instagram.com/mypltsuzukiku/?igshid=NzZlODBkYWE4Ng%3D%3D&utm_source=qr

〈店舗情報〉

・お好み焼き 杏子(あんず)

〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目37-6 セントラルヴィラ 1F

 

・月島もんじゃ くう

〒224-0057 神奈川県横浜市都筑区川和町1236-1 WEST2F ガーデンプラザ川和WEST

 

・好鐡

〒224-0006 神奈川県横浜市都筑区荏田東4丁目1-1 ボードウォークガーデンC-6

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。