地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

帯広・十勝の地域情報サイト「まいぷれ」

帯広・十勝 まいぷれ十勝編集部おすすめ居酒屋特集

帯広の名所「十勝乃長屋」でオススメの居酒屋・ダイニング

帯広の観光名所で連日賑わう屋台横丁「十勝乃長屋」で、新鮮な十勝の食材を活かしたグルメ・飲みをゆっくり楽しめる居酒屋・ダイニングを紹介します。

連日賑わう屋台横丁「十勝乃長屋」

連日賑わう屋台横丁「十勝乃長屋」

ゆっくりと十勝乃長屋で楽しむオススメ居酒屋・ダイニング

 

十勝乃長屋は、「十勝の豊富な食材と個性豊かな人々との触れ合いが楽しめるお店」をコンセプトに2010年7月にオープンした飲食店街。北の屋台の向かいにあり、帯広の繁華街を代表するスポットです。

 

北の屋台と同様、カウンター席が中心ですが、北の屋台と比べゆったりと座れるお店が多いのが特長。落ち着いて飲みたい方は、十勝乃長屋がオススメ!!

 

十勝の厳選された食材にこだわった個性的なお店がひしめき、帯広の夜を楽しませてくれます!

 

和洋彩宴 雅楽

和食を中心にオーナーが長年の修業で培った知識と経験、技術で作られた料理は、どれも美しく盛り付けられ、食欲をそそること間違いなし!

 

十勝産・北海道産から厳選した食材を使い、十勝乃長屋ならではの本格的で上質な料理を楽しめます。人気メニューの「生ラムのたたき」は新鮮な生の羊肉で、全く臭みがない逸品です!

 

十勝に来られた観光者のみならず、道産子にも食べてほしいメニューです。雅楽では、毎日厳選した食材を提供しているから、食材の鮮度を楽しめると同時に、その日限りの「本日のおすすめ」を数種類用意しています。その日限りの一期一会の「美味しさ」を楽しめますよ!

和洋彩宴 雅楽

居酒屋(和食・洋食・中華)

長屋で気楽に、いつもより上質でおいしいものを食べるならここ!

帯広市西1条南10 十勝乃長屋3番地3

ちゃちゃ(茶茶)

熊本県産の馬刺しを始め、肉・魚・一品料理・ご飯・麺といった幅広い種類のメニューが豊富なお店です。1軒目の腹ごしらえに迷っている方は、ぜひこちらへ。

 

女性が店主のお店なので、女子会や女性の一人飲みにもオススメできます。 2軒目に迷っている方は、5番館の地下にある系列店のスナック「CHA CHA」・「茶茶」へ。

茶茶

スナック/居酒屋

会話を楽しむスナックなら茶茶 フードを味わうならちゃちゃへ

帯広市西1条南10-1-3 5番館ビル地下1階

PICK UP 帯広・十勝のお店 ~グルメ~

  • スナック An・An(アンアン)

    スナック An・An(アンアン)

    帯広市西1条南10-1-3 五番館ビル地下1階

    [ スナック ]
    アンアンアン♪ とっても大好きア~ンア~ン

  • 十勝串カツ 味楽瑠亭

    十勝串カツ 味楽瑠亭

    帯広市西一条南10 十勝乃長屋3-5

    [ 串カツ ]
    十勝の旨い串カツといえばここ!! 十勝乃長屋内で元気に営業中!

  • 炭火焼鳥居酒屋 十勝鳥ぼんど

    炭火焼鳥居酒屋 十勝鳥ぼんど

    帯広市西2条南10-2-2

    [ 炭火焼鳥居酒屋 ]
    自慢の焼鳥は仕込みから焼き方まで全てこだわりを持ってお客様へ

  • 癒酒屋 いこう

    癒酒屋 いこう

    帯広市西4条南21

    [ 居酒屋(手羽・炭火焼・海鮮) ]
    お子さんもご一緒にどうぞ。親子でおなかいっぱい食べていこう。

  • Cafe‘カラ 奏音 (カフェカラカナネ)

    Cafe‘カラ 奏音 (カフェカラカナネ)

    河東郡音更町大通5‐2-25

    [ カフェ、スナック、カラオケ教室 ]
    お得な日替わりランチとカラオケが楽しめるカフェ

  • サンクチュアリ

    サンクチュアリ

    帯広市西1条南10 5番館ビル2階

    [ スナック/バー ]
    五番館の「聖域」 本格的なカクテルもあります