地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、安曇野・大町・松本・塩尻の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

安曇野・大町・松本・塩尻の地域情報サイト「まいぷれ」安曇野・大町・松本・塩尻

安曇野・大町・松本・塩尻のランチ特集

安曇野のご当地グルメ【安曇野林檎ナポリタン】を『有明庵』さんで頂きました

地元安曇野産のリンゴを使用した【安曇野林檎ナポリタン】 


平成28年10月3日に新しく生まれかわった、日帰り入浴施設「安曇野しゃくなげの湯」の館内にある『有明庵』さんで地元安曇野産のリンゴを使った【安曇野林檎ナポリタン】を頂きました。

これは以前からチラシを見て知っていて、一度食べてみたかったものです。

 

店内では入浴施設ということもあり、ゆっくりくつろいでいる家族がいっぱいいました。

食券を買ってテーブルに座り、窓から外を見ると安曇野の街並みが見下ろせて、なかなかの景色でした。

 

番号が呼ばれテーブルに置いて眺めると、ナポリタンの上にリンゴのスライスチップがのっていて、見た目から楽しくなってきます。

食べてみると昔ながらのナポリタンの中に、角切りしたリンゴが入っていて、ほんのり甘酸っぱい味がします。

このリンゴの甘酸っぱさとシャキシャキ感が、ナポリタンを引き立て新鮮な感覚で味わえます。

上にのっているリンゴのスライスチップも、しっかりとリンゴの味で美味しいです。

 

この『安曇野林檎ナポリタン』は、安曇野市のご当地グルメとして市内全12店舗で提供されています。

リンゴ好きな方もそうでもない方も、ぜひ一度食べてみてください。

 

店舗名 :安曇野しゃくなげの湯『有明庵』

住 所 :安曇野市穂高有明7726番地4

電 話 :0263-88-4126

営業時間: 9:30~21:30

定休日 :毎月第一水曜日

PICK UP 安曇野・大町・松本・塩尻のお店 ~グルメ~

  • 和風ダイニング 肴

    和風ダイニング 肴

    安曇野市堀金烏川2173-1

    [ 和風料理店 ]
    産地直送の新鮮な食材を使った当店自慢の海鮮料理をどうぞ!

  • 丸山菓子舗 本店

    丸山菓子舗 本店

    安曇野市穂高4537

    [ 和・洋菓子店 ]
    安曇野に育まれて百年。これからも真心を形にしてお届けします

  • 肉のマルト

    肉のマルト

    安曇野市穂高有明10011-1

    [ 食料品(精肉)/お食事(焼肉) ]
    精肉専門店ならではの豊富な品揃え!