地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

リピート確定★カリフォルニアロールにわくわくが止まりません!!

出雲市神西沖町  ロール寿司&ナチョス カリフォルニアキッチン

出雲インターより車で約3分、お店入口のブルーが目印「カリフォルニアキッチン」さんへ伺いました★


米子で長年営業されていた噂のお店が出雲に.. これは嬉しい限りです!!!

ロール寿司1本選択&茶碗蒸しセット

【ロール寿司1本選択&茶碗蒸しセット】1,200円(税込価格)

約14種のロール寿司・・数ある中から選んだのは「TJロール」(ビンちょうマグロ・アボカド・カニカマ・エビ天ぷら・きゅうり・オニオン)。

 

サーモンが使われているものも気になりましたが、あっさりと食べたい気分だったのでビンちょうマグロ入りのカルパッチョ風をチョイス★ 運ばれてきたカリフォルニアロール寿司は、インパクトある長さと魅力的な断面を誇っていました。

 

口に運ぶまでどんな味かな?とあまり想像がつかなかったのもまた楽しみのひとつ。

 

食べてみると好み過ぎる味に思わず目を見開きました。お米の柔らか加減もまた絶妙で、具とタレと全てが計算されているなと・・

 

セットの小鉢と茶碗蒸しも優しくホッとする味で、これは絶対に、絶対に!! 付けた方がいいです!

 

米子で長年お店をやっておられたからこそ出せる、間違いない美味しさでした。

 

他にも肉うどんとのセットやビーフステーキ、ラムバーグなど食べてみたくなるものが沢山^^



テーブル席、カウンター席がある店内は木のぬくもりに包まれながら開放的な空間でした。

 

町の雰囲気の良さで決めたというお店の場所は穏やかな時間が流れていて、お食事を楽しみながら時間を忘れてしまうような居心地のよさでした。

 

ご夫婦の人柄が溢れるお店で、美味しくゆったりとしたひと時をお楽しみください★

店舗名ロール寿司&ナチョス カリフォルニアキッチン
住所島根県出雲市神西沖町179
電話番号0853-31-4858
営業時間

ランチ  11:00~14:00(L.O.13:30)

ディナー 17:30~21:00(L.O.20:30)

定休日水曜、木曜


※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。