地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

テレビでも話題沸騰★ いなり寿司の可能性を感じました!!

出雲市姫原  まるこ寿司

出雲市駅北口より車で約5分のところにある「まるこ寿司」さんへ伺いました!

 

カジュアルでお洒落な外観のお寿司屋さん★と思いきや・・・ そこにはなんと「創業80余年」というビッグワードがドドーンと書かれている老舗のお寿司屋さんでした^^

【ミックスいなり寿司 】950円(税込価格)

店内に並ぶお寿司を見ながら悩みましたが、見た目にも華やかな「ミックスいなり寿司」を選びました。

 

境漁港でとれた新鮮なカニとウナギが乗っている贅沢な組み合わせ・・・ そして数々のメディアで紹介をされたというこのいなり寿司、やっぱり食べないわけにはいきません★

 

甘くてジューシーな揚げに包まれた酢飯。その上にふんだんに乗ったカニとウナギ。他にはない、まるこ寿司さんでしか味わえない至福の味でした。ひとつひとつが大きいので食べ応えも凄かったです!!

 

ここには写っていませんが、インスタント味噌汁もセルフで付くのも嬉しいです♪

 

にぎり寿司、さば寿司、ちらし寿司等どれも美味しそうでした!

商品はテイクアウトとイートインどちらもできます。

店内はテーブル席があり、ゆっくりとお食事をいただくことができました^^

 

そして個性豊かで楽しい素敵な三代目オーナーさん★

 

いなり寿司への愛情が深いオーナーさんだからこそ出来る一品なんだと伝わってきます。守る味を貫き、試行錯誤を重ね喜ばれるメニューを開発、歴史あるお店は続いていくのだと感じました。

 

これからも留まることのないまるこ寿司さんが楽しみです!!

まるこ寿司

寿司

神話の国「出雲」から美味しさを極めた老舗の味を・・

出雲市姫原1‐2-1

店名まるこ寿司
住所出雲市姫原1丁目2ー1
HP/SNS

HPInstagram

電話番号0853-21-0453
営業時間

10:30~18:30

(テイクアウトは時間外でも対応可)

定休日

水曜(事前に予約すれば対応可)

駐車場12台

 

(ライター:みーさん)

 

 

 

 

ニックネーム

みーさん

 

ごはんと人と植物をこよなく愛する30代。

ラーメンや蕎麦、パスタ等の麺類が特に大好き!
中学生の息子がいる母です^^

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。