地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

全国No.1★ 島根が誇る焼肉屋さんで和牛ランチを堪能しました!

出雲市大塚町  焼肉の藤増 大塚店

出雲市にとどまらず、島根県の皆さまご存じなのでは・・・ そんな島根県が誇る「焼肉の藤増 大塚店」さんへ伺いました!

 

看板には「内閣総理大臣賞受賞」の文字、、こんなお墨付きのお肉絶対に美味しい!!!

 

「和牛オリンピック」で肉質全国No.1に輝いたのも記憶に新しい、藤増牧場さんの直営店。お肉の美味しさが保証されている安心感と、お肉への期待にわくわく。

【 赤身カルビ定食 】1,680円(税込価格)

ランチメニューがとにかく豊富で、迷った私はオススメの「赤身カルビ定食」を注文しました。

 

これがもう柔らかくて感動!!!

 

カルビって噛み応えがあり、“the肉”というイメージが強かったのですが、この赤身カルビはまた違った美味しさ。

 

上品で柔らかく、お肉の味わいもしっかり強いながらもヘルシー。こんな良いところ尽くめのお肉、オススメ間違いなしです★

 

赤身カルビの量を少し減らし、代わりに和牛すじ煮込み・ホルモン・揚げ出し豆腐・藤増ラーメン・エビフライ・和牛ビーフシチューの中からどれか一つ付けることができます。なんていう欲張りメニュー、嬉しい。

 

私は藤増ラーメンが大好きなので、迷わず選びました!!

 

ここでしか味わえない、他にないスープともちもち卵麺。単品メニューにもある藤増ラーメン、これだけでも一人でふらっと食べに行きたくなる魅力あるラーメンなんです。

 

お肉もラーメンも堪能出来る嬉しいお昼ごはんでした★

店内は広くカウンター、テーブル、座敷、個室とあります。

 

メニューも1,000円以下のリーズナブル価格から2,000円以上の贅沢価格まであり、幅広いシーンでお食事をお楽しみいただけます。

 

平日のお昼、オープン前から待っておられるお客様も見受けられる人気店でした★

 

スタッフさんのテキパキと気持ちの良い対応に、スムーズに食事を楽しむことができました^^

 

ゆめタウンから車で約2分とアクセスもよく、駐車場が広いのも嬉しいです♪

焼肉の藤増 大塚店

焼肉 鍋 ランチ

美味しいしまね和牛肉はいかがですか

出雲市大塚町785-1

店舗名焼肉の藤増 大塚店
住所出雲市大塚町785-1
電話番号0853-20-7177
営業時間11:30~14:00(L.O. 13:30)
17:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日無し
※日曜、祝日はランチ営業はお休みです。
駐車場有り(60台)

(ライター:みーさん)

 

 

 

ニックネーム

みーさん

 

ごはんと人と植物をこよなく愛する30代。

ラーメンや蕎麦、パスタ等の麺類が特に大好き!
中学生の息子がいる母です^^

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。