地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、出雲の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

出雲の地域情報サイト「まいぷれ」出雲

出雲(出雲市・大田市・雲南市・飯南町)エリア選択

特派員が実食レポート! 出雲・雲南のおすすめランチ♪

大阪で修業した味を島根で! みんな大好きたこ焼き屋さん★

出雲市東林木町  サムライボール

湖北線沿いを通っていると突如表れる気になるお店「Samurai ball(サムライボール)」さんへ伺いました。

のれんと提灯が屋台風で雰囲気のある外観。店内はもっとインパクト大でした!!

 

イートインでもテイクアウトでもお楽しみいただけるたこ焼き屋さんです♪

【 ソース4個350円・ねぎマヨ450円 】(税込み価格)

ソースとねぎマヨの2種注文。4個から頼めるので色んな種類が楽しめて嬉しい♪

イートインも出来るのですが今回はテイクアウト! 冷めても美味しいたこ焼きは有難いに尽きます。

 

定番のソースはシンプルにお店の味を堪能できるので、ぜひ最初に食べてもらいたい一品。こだわりの出汁と自家製ソース・マヨネーズと大阪で修業された店長が作る味は絶品。「たこ焼きは出汁が決め手」と思えるほどしっかりとしたベースの旨味にびっくりしました。

 

人気のねぎマヨはまた味がガラリと変わりビックリ! マヨネーズのコクとたっぷりのネギが効いてやみつきの味に★・・・我がチョイスに悔いなし!!!

 

とはいえど気になるメニューが沢山。

特に「ボウズ」はソースも何もなく、たこ焼き本来の味で勝負している品でお店の自信を感じます!

 

他にも種類豊富なメニューをお楽しみください。全制覇したくなりますよ★

 

お子様セットやかき氷などもありました^^



目を引く天井。赤色の壁に丸のオーナメント。なんてモダンでインテリな店内なんだ!!と思ったらなんと「タコの吸盤」をイメージされているとのこと。「確かに」と大きく納得しました。

この豆知識をお子さんに教えてあげると喜んでくれると思いますのでぜひ!(笑)

 

老若男女問わず色んな方がお買い求めに来ていらっしゃいました。

これから地元の皆様に長年愛されるお店になるんだろうな~と^^

 

小腹が空いたときにもお昼ご飯にガッツリでも、たこ焼きをどうぞお召し上がれ★

 

店舗名Samurai ball(サムライボール)
住所島根県出雲市東林木町915
HP/SNS

Instagram:@samurai_ball_r5

電話番号070-4388-7198
営業時間

11:00~19:00 平日

10:00~18:00 土日、祝日

(L.O. 閉店30分前)

定休日木曜、第1・第3水曜
駐車場あり(8台)
備考-

(取材:2023年12月)

2023.12

(ライター:みーさん)





ニックネーム

みーさん


ごはんと人と植物をこよなく愛する30代。

ラーメンや蕎麦、パスタ等の麺類が特に大好き!
中学生の息子がいる母です^^

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。