地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町の地域情報サイト「まいぷれ」佐世保

佐世保(佐世保市・平戸市・佐々町・波佐見町・川棚町)エリア選択

佐世保のランチおすすめ店

佐世保市上本山町にある『博多めんちゃんこ亭 中里店』でランチ♪

【ラーメン×ちゃんこ×鉄鍋】の美味しい組み合わせ! ほっこり温まる「めんちゃんこ」☆

からだに美味しい☆「元祖めんちゃんこ」

寒い時期には身体の温まる鍋料理が食べたくなりますよね。

今回は、焼き鍋ラーメン「めんちゃんこ」が食べられる『博多めんちゃんこ亭 中里店』へ行ってきました!

場所はこちら☆

松浦鉄道中里駅からすぐ! 相浦中里ICから車で約5分のところにあります。

お店の前と横には駐車場もあるので、車で出かけても安心です♪

店内はこんな感じ

お子様連れでも安心♡

ゆっくり座れる座敷

赤いソファーが印象的な

テーブル席

味のある暖簾のかかった

カウンター席

タッチパネルで操作も簡単♪

早速注文していきます!


注文は、席にあるタブレット端末を使っておこないます。

最初に人数を入力して、商品を注文していきます。


「めんちゃんこ」はもちろん、「チゲ味噌めんちゃんこ」や「辛麺」、「ラーメン」、「定食」などさまざまなメニューが!

どれにしようか悩みます。(っ '꒳'c)ワクワク

今回紹介するのはこちら☆


元祖めんちゃんこ 836円(税込)

ほかほか♪『元祖めんちゃんこ』 お餅や野菜、豆腐、豚肉、油揚げが入っています☆

一人前用の鉄鍋に入って登場した『元祖めんちゃんこ』。

スープを一口飲んでみると、あっさりとしていながら色々な旨味を感じます。癖が無くとても食べやすく、どこか懐かしさを感じる味です。o(*´ڡ`●)♡


アツアツなので、最初は取り皿に取って楽しんで♪

アツアツの鉄鍋に入っているので、取り皿に取ってゆっくり味わいます!(熱いのが苦手な方も大丈夫◎)


麺は中太麺で程好くスープを吸っていて、少しモチっとしていながら、しっかりとコシがあります。

一緒に入っている野菜はシャキシャキ感があって食べ応えがあります。(ˊᗜˋ*)✲

お好みで柚子胡椒を入れて味の変化も楽しんで♪


各テーブルには、「黒ゆずこしょう」と「赤ゆずこしょう」があり、お好みでめんちゃんこや各料理に使って楽しむことができます!


折角なので、どちらも入れて食べ比べしてみました!


◆黒ゆずこしょう・・・山椒の香りとピリッとした刺激のある味♪

◆赤ゆずこしょう・・・柚子の香りがふわっと広がり、辛さもある味☆


どちらも個性を感じる「ゆずこしょう」で、皆さんもお好きな味を見つけてみてはいかがでしょうか。

※どちらも少し入れただけでも味の違いを感じられたので、少しづつ入れてみてくださいね!

「めんちゃんこの楽しみ方」が

テーブルの上に置いてあります!

ピリッと刺激の黒柚子胡椒と

柚子の香りと辛さの赤柚子胡椒

鍋の底にはと鬼のマークが!

おごちそうさまでした☆

あまりの美味しさに、あっという間に完食してしまいました。

身体がポカポカ温まり、優しいスープの味がまた食べたくなるランチでした。(*´ω`*)


ランチタイム(平日15時迄)には嬉しいお得なメニューも!


『博多めんちゃんこ亭 中里店』では、平日のランチタイム(15時迄)はお得なランチメニューも!


・「元祖めんちゃんこ(もち抜き)」+「ぎょうざ」

・「チゲ味噌めんちゃんこ(もち抜き)」+「ぎょうざ」

・「辛麺」+「ぎょうざ」のランチ など

ランチタイム限定の嬉しいセットメニューもあります。


他にも、定食やとんこつラーメン、様々な種類のめんちゃんこ、季節限定商品もあるので、是非出かけてみてくださいね♪

博多らしさを感じる味のあるイラストの暖簾

お店の前には駐車場もあります

博多めんちゃんこ亭 中里店

居酒屋(めんちゃんこ・ラーメン・おでん・一品料理)

中里駅すぐ☆ 【ラーメン+ちゃんこ】の魅惑的な組み合わせ♪

佐世保市上本山町808-2

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 佐世保のお店 ~グルメ~

  • 日本海庄や 佐世保駅前店

    日本海庄や 佐世保駅前店

    佐世保市三浦町21-1 JR佐世保駅高架下

    [ 居酒屋 ]
    佐世保で海鮮料理ならぜひ当店へ! 佐世保駅高架下、超駅近です!

  • Bond

    Bond

    佐世保市塩浜町1-23 塩浜第3ビル3階

    [ バー ]
    年代・性別を超えてくつろげる、居心地の良いバーです♪

  • たこ政

    たこ政

    佐世保市上京町4-18

    [ 居酒屋 ]
    創業からおよそ50年! お客様を笑顔にする居酒屋であるために!

  • 食酒三昧 なかしま

    食酒三昧 なかしま

    佐世保市権常寺1-1-8

    [ 居酒屋 ]
    乾杯から始まる宴! ちょいと一杯もガッツリ飲みたいときも!

  • The Cullinan

    The Cullinan

    佐世保市島地町1-8 有田ビル2階

    [ クラブ・スナック ]
    上品で心安らぐ空間で、ゆっくりとお楽しみください。

  • かけはし水産 させぼっくす99店

    かけはし水産 させぼっくす99店

    佐世保市愛宕町11

    [ レストラン ]
    お魚屋さんがやっているからこそできた味をご賞味ください