地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

ニューオープンのお店まとめ【新発田・胎内・聖籠】

にいがたや 大阪たこ焼き【聖籠】

公開日:2023/9/1


本場大阪の味が気軽に味わえる"穴場のたこ焼き屋”が、聖籠町にオープン!


聖籠町諏訪山、新発田消防署聖籠分署すぐ近くに「にいがたや 大阪たこ焼き」が、2023年7月25日ニューオープン!

 

こちらは、聖籠町にて50種類以上の野菜と果物を栽培する"にいがたやファーム”さんがオープンしたたこ焼き屋さん。自宅前の無人販売所の一角を改装して始めたお店です。

 

「ここ聖籠町で、本場の大阪たこ焼きを味わっていただけたらと思います!」と、大阪出身でオーナーの宇都宮さんが話してくれました。

 

その場で味わえるテイクアウトメニューは、シンプルに「8個入(500円)」のみ!

地元大阪の人気屋台のレシピをベースにアレンジを加え、ソースとマヨネーズで食べる定番スタイルのたこ焼きは、ふわふわでとろとろ。大阪から材料を仕入れる本格ぶりで、大ぶりのタコを使用した食べ応えのある一品です!

 

ちなみに、無人販売所には瞬間冷凍を施した「冷凍たこ焼き(9個入り500円)」も販売されているので、営業時間内にはなかなか行けないな…という方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

本場の大阪たこ焼きが味わえる「にいがたや 大阪たこ焼き」さん、お伺いしてみてはいかがでしょうか。

店名

にいがたや 大阪たこ焼き

オープン日

2023年7月25日

住所

北蒲原郡聖籠町諏訪山2334-1

電話番号

080-8828-5189

※お問合せの際は、「まいぷれを見た」とお伝えください。

営業時間

17:00~19:00

(※冬季は変更あり)

定休日

日曜

駐車場

あり(2台)

関連ページ

Instagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 焼肉酒場K1。

    焼肉酒場K1。

    胎内市東本町22-14

    [ 焼肉店(ジンギスカン・カルビ・ホルモン)、居酒屋 ]
    厳選した激うま肉を、リーズナブルにお腹いっぱい味わえます!!

  • PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    胎内市中条3118-2

    [ パン製造・販売 ]
    大人から子どもまで手が伸びる、美味しいパンをお届けします

  • 割烹 末廣

    割烹 末廣

    新発田市大手町2-5-11

    [ 割烹・懐石 ]
    城下町新発田の“旬”を楽しむおもてなし。

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。

  • 地酒と季 横丁へい

    地酒と季 横丁へい

    新発田市本町1-2-5

    [ 居酒屋・創作料理 ]
    こだわりの味を、より洗練された空間でお楽しみいただけます!

  • くどうもちや 工藤商店

    くどうもちや 工藤商店

    胎内市本町3-28

    [ 餅屋(餅・赤飯・和菓子・ご当地土産・一升餅など)/製造販売 ]
    餅のことなら当店へ。厳選素材で作り上げる、手づくりの味。