地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

ニューオープンのお店まとめ【新発田・胎内・聖籠】

母の味 たしま【新発田】

公開日:2023/12/13

温かく気まぐれな母の味が魅力のお店が、新発田新道エリアにオープン!


新発田市中央町に小料理屋「母の味 たしま」が、2023年11月22日ニューオープン!

 

こちらは、様々なお店がひしめく新発田の飲み屋街"新道エリア”にオープンした小料理店。

温かみと居心地の良さが漂う店内は、昭和の面影を感じるどこか懐かしいレトロさがあります。

 

「ご飯だけでも、ふらっと1人で飲みにでも、"実家に帰る”ような感覚で気軽に寄っていただけたらと思います。」と、オーナーの眞島さん、女将の田中さんが話してくれました。

 

特にオススメなのが、母の味の代表格「卵焼き」「おむすび」「ハンバーグ」!

ほか、常時約20種類程あるという料理メニューは、その日仕入れた食材によって内容が変わるので、いつ来ても違うメニューに出会えるのだそう。毎日食べても飽きない、食べるとほっとすると、その味を求めて連日訪れるお客さんも多いのだとか♪

ちなみに、今後はテイクアウトも予定しているそうですよ~!

 

流行りの味とも違う、自分の原点に立ち返れるような母の味。

その懐かしい味と雰囲気を求めて、ぜひお伺いしてみてはいかがでしょうか。

店名

母の味 たしま

オープン日

2023年11月22日

住所新発田市中央町4-6-2
電話番号

0254-28-7400

※お問合せの際は、「まいぷれを見た」とお伝えください。

営業時間

16:00~21:00(ラストオーダー20:00)

定休日

不定休

駐車場

なし

関連ページ

Instagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • PUBLICHOUSE TENDER

    PUBLICHOUSE TENDER

    新発田市中央町3-8-1

    [ バー・ラウンジ ]
    女性一人でも気軽に楽しめる、そんなお店です!

  • 寿し海鮮丼屋 寿し華

    寿し海鮮丼屋 寿し華

    新発田市新富町1-4-8

    [ 宅配・持ち帰り寿司、お弁当、仕出し、オードブルほか ]
    お電話一本で、美味しいお寿司をまごころ込めてお届けします!

  • 越後もちぶた とんかつ天翔

    越後もちぶた とんかつ天翔

    新発田市富塚町2-3-24

    [ とんかつ専門店/テイクアウト ]
    ブランド豚を使った、当店自慢の「とんかつ」を味わって下さい!

  • PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    PAIN de COPAIN(パン デ コパン)

    胎内市中条3118-2

    [ パン製造・販売 ]
    大人から子どもまで手が伸びる、美味しいパンをお届けします

  • Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    Knights.B.Ships(ナイツ ビィ シップ)

    新発田市中央町4-7-9

    [ ダイニングバー ]
    誰もがユカイに愉しめる、海賊船BAR!

  • 鮨 登喜和

    鮨 登喜和

    新発田市中央町3-7-8

    [ 寿司・懐石 ]
    老舗の伝統はそのままに。新・カウンターで創意溢れる寿司を。