地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

新居浜・西条のおでかけスポットご紹介

新居浜市内の紅葉スポットまとめ(2020年版)

新居浜地区の紅葉スポットをまとめました。

マイントピア別子

新居浜市
山間部
道の駅
端出場水力発電所のレンガと周りの紅葉が美しいスポット。
観光施設の周辺にももみじが植えられて一斉に色づく風景は圧巻です。
写真提供:田村拓也さん
11月~12月頃には、敷地内に植えられた約220本の冬桜が、可憐で清楚な花を咲かせます。
11月後半には冬の桜まつりが開かれ、大いに賑わいます。
写真提供:田村拓也さん
写真提供:田村拓也さん

近くのおすすめSPOT

広島流 お好み焼き 甚六(じんろく)

お好み焼き

昔ながらの広島流お好み焼きが新居浜に上陸!

新居浜市西泉町9-12 101

solanan(ソラナン)

ケーキ・ガレット・クッキーなどのスイーツ販売店

卵・バター・乳製品・白砂糖不使用!! 身体にやさしいスイーツ

新居浜市篠場町11-20

慈眼寺

新居浜市
寺院
滝の宮公園から徒歩3分のところにある慈眼寺には見事な日本庭園があり、秋になるともみじが真っ赤に色付き、美しい風景を堪能する事ができます。

毎年11月半ばから12月初めまで紅葉まつりが開かれ、庭を眺めながらの抹茶・甘酒のおふるまいなどに加え、貴重な書画骨董が宝蔵された宝物館も開放されています。2020年は、11月21日(土)~30日(月)の予定となっております。(詳しくは慈眼寺にお問い合わせください)
17:00からは庭園がライトアップされ昼間とは違う表情の木々を楽しむことが出来ます。

近くのおすすめ飲食店

中華麺飯茶屋 佳(ちゅうかめんはんちゃや よし)

中華料理(ラーメン・炒飯)・漢方茶

お手頃中華料理(麺物・飯物)と漢方茶が楽しめるお店

新居浜市滝の宮町2-33

酒菜えんてん(さかなえんてん)

和食/割烹/会席

全室個室 慶事・法事、各種記念日などの大事な会食に最適!

新居浜市滝の宮町1-7

広瀬公園

新居浜市
公園
亀池の周りに植えられたもみじが見頃を迎える時期には、真っ赤に色づいたもみじが水面に写り、美しい風景を眺める事ができます。

近くのおすすめSPOT

喫茶&おばんざい USAGI

喫茶店

見て感動! 食べて感動! 可愛さの中に美味しさあり!

新居浜市中萩15-18

工房かんなくず

雑貨・小物・家具・オーダーメイド品

あなたの「アイデア」を形にしてみませんか!

新居浜市中村2-10-29

清滝

新居浜市
山間部
落差約60メートル、「えひめ自然百選」に選定されている清滝周辺は、昔から新居浜有数の景勝地で、紅葉の名所として有名です。

山根公園

新居浜市
公園
体育館やプール、芝生広場、ジョギングコース、テニスコート、遊具などが一通り揃っている山根公園。

イチョウやモミジなど色の違う落葉樹がバランス良く植えられています。

近くのおすすめ飲食店

驢馬本店(ろば)

ざんき・手羽先から揚げ/持ち帰り

パリパリジューシーな驢馬のざんきをお召し上がりください!

新居浜市宮原町1932

四季海鮮 うちや

和食・居酒屋・会席料理

美味しい和食をお手頃価格で食べられるお店です。

新居浜市中筋町1-4-12

滝の宮公園

新居浜市
公園
市街地
秋になると園内に植えられたモミジバフウの林が真っ赤に紅葉し、大池の水面に美しい逆さ紅葉が現れます。

近くのおすすめ飲食店

うどん ほの香

うどん、丼物、天ぷら

自身が一番おいしいと思うものをお客様にお届けしたい。

新居浜市滝の宮町3-10

シュクトリエ滝の宮店

クレープ・タピオカドリンク

滝の宮公園すぐそば! もちもちクレープをお楽しみください♪

新居浜市滝の宮町3-31

新居浜市市民の森

新居浜市
公園
山間部
総面積76haの中に、桜やつつじを主として2万本の植栽がされています。
敷地内に約8kmの遊歩道が整備されており、紅葉を楽しみながら散策する事ができます。

近くのおすすめ飲食店

和菜処きてんや

和食・懐石

旬の食材を使って愛情こめて作った家庭料理をお楽しみください。

新居浜市船木4170-1

西条の紅葉スポットはこちらでチェック!
  1. 西条市内の紅葉スポットまとめ

PICK UP 新居浜のお店 ~グルメ~