地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

上尾・桶川の地域情報サイト「まいぷれ」

まいぷれ編集部が行く!

お花見散歩におすすめの川沿いの桜☆ 菜の花コラボも楽しめちゃうかも!?【埼玉県上尾市・桶川市】

【2022年春撮影】祝・開花♪ 編集部が満開の桜を撮りおろし! 春の香りをお届けします☆

桶川市・篠津の桜堤

2022年満開の桜を編集部が(変わりやすいお天気に悩まされながら)撮りおろし!

上尾市・桶川市で、密にならずに歩きながら桜を楽しめる、川沿いのお花見スポットをご紹介します。近ごろトレンドの、菜の花とのコラボ映え写真も楽しめちゃうかも!? ウォーキングやジョギングをしながらの、健康的なお花見におすすめです。

 

リンクの「お花見スポット特集」では、違った角度から撮影した桜風景もご覧いただけます。春のお散歩の参考にしてみてくださいね。

 

■もくじ■

川沿いの桜・上尾市編

川沿いの桜・桶川市編

こちらもおすすめ・お花見スポット特集

川沿いの桜・上尾市編

富士見親水公園(上尾市)

鴨川沿いに整備された遊歩道をのんびり散策できます。土手の菜の花とのコラボ写真も楽しめますよ。

 

所在地上尾市富士見2-12-7
駐車場なし
トイレなし

文化センター(上尾市)

芝川沿いの遊歩道散歩が楽しめる、文化センター前の桜並木。川岸に咲く菜の花も目の保養になります。

 

所在地上尾市二ツ宮750
駐車場なし ※センターの駐車場は施設利用者用となりますので公共の交通機関をご利用ください
トイレなし

見沼代用水 西緑北側広場

見沼代用水が流れる尾山台団地そばの桜並木。整備された遊歩道での桜散策が楽しめます。

 

所在地上尾市瓦葺1504-34
駐車場なし
トイレなし

川沿いの桜・桶川市編

篠津の桜堤(桶川市)

赤堀川沿いにある桜並木。桜の木々に沿って素朴な散歩道があり、約1kmにわたりすがすがしい桜散策が楽しめます。

 

所在地桶川市赤堀2-49
駐車場なし
トイレなし

冨士見ホタル親水公園(桶川市)

里山の風情が残る住宅地のなかのこぢんまりとした公園。そばを流れる人工河川沿いには桜と同時期に菜の花が咲き、訪れる人の目を楽しませてくれます。

 

所在地桶川市川田谷1767-1
駐車場あり
トイレあり

こちらもおすすめ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード