地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、川崎の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

川崎の地域情報サイト「まいぷれ」

企業情報

向ヶ丘交通株式会社イースタン

お客様第一のサービスに徹し、安全・スピーディー&親切丁寧な接客を心がけております。

向ヶ丘交通株式会社イースタンは

向ヶ丘交通株式会社イースタン

1964年に当地、高津区上作延で創業し、その後イースタンモータースグループの一員となりました。

企業理念
 安全・確実・迅速をモットーにお客様に喜ばれるサービスを提供する。
 独自のサービスと信用に立脚し、社員の創意工夫により停滞する事なく社員とともに伸びる希望を持つ共同体である。

 

流さないタクシー

流さないタクシー

溝の口駅より市営バスに乗り、上作延の停車場を降りて1分とは掛からない目の前に、向ヶ丘交通株式会社イースタン様がありました。お訪ねして所長の渡辺幸雄様にお話をお伺いしました。

「私も長い間、乗務員の仕事をしていました。又この地域の特性ですが流しているタクシー〔予約無しで走っているタクシーの事〕が少ないんですよ、これは昔からそうでした。駅で着け待ちするか、お客様がタクシーを必要な時に、割高にはなりますが、電話で御連絡頂いてから御自宅若しくは、指定場所にお迎えに行きます。昔はハイヤー地域と呼ばれ、ハイヤーの様な使い方をされていらっしゃる方がおおいです。特に御高齢の方の利用が多い様です。当社はこのハイヤー地域で古くから営業しており、地域の皆様に愛され、信頼されている事を誇りとしています」

社員構成と雰囲気は

社員構成と雰囲気は

社員構成
社員数:96人
男女比:男性100%
平均年齢:55~6歳

「当社は社員同士、お客様への朝夕の挨拶の実施を徹底しています。
社員の雰囲気は明るくて元気です。昼休みに時々社員同士の冗談も聞きます。明るい社員はお客様にも明るく接する事が出来ます。営業内容は朝、定時に出社して帰社するまで自由で、自宅で昼食を取るのも休むのも自由です。タクシー乗務は収入の面で30年の経験者も新人も大きな差はありません。頑張った分だけ自分の収入になります」

当社の無線配車システム

当社の無線配車システム

「当社の営業範囲は小田急線向ヶ丘遊園駅、JR南武線武蔵溝ノ口駅、東急田園都市線宮前平駅、たまプラーザ駅周辺を主な営業区域としています。GPS、AVMにより迅速な無線配車を行い、地域のお客様に密着した心のこもったサービスを心がけ、地域の皆様に役立つタクシーを目指しています」

AVMシステムとは
車両に取り付けた発信機からの電波を受信して、運行管理センター が運行中の車両の位置や状況を管理するシステムのこと。

求める人材と条件

求める人材と条件

普通に会話が出来て人と明るく接する事の出来る人
常識のわかる人

募集は20名余
年令は59歳まで〔65歳まで再雇用あり〕
普通自動車運転免許2種取得者
普通自動車運転免許1種取得者 取得後3年以上の方には〔養成制度有り〕
 〔養成制度〕とは普通自動車運転免許1種取得者に会社の費用で2種免許を取得させ、その間の給料も支払う事


企業名向ヶ丘交通株式会社イースタン
所在地〒213-0034
神奈川県川崎市高津区上作延141
TEL044-877-3942
代表者古知愛一郎
従業員数96名
事業内容一般乗用旅客自動車運送事業
ホームページ http://www.eastern-group.co.jp/
追記事項イースタングループ  イースタンモータース他
現在募集中の求人情報
  • 募集中の求人情報はありません

人気のキーワード