地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横浜市都筑区の地域情報サイト「まいぷれ」横浜市都筑区

都筑区のおすすめランチ特集

違うお店の同じメニューを食べ比べてみた! 中華編

5月は“麻婆豆腐”を食べ比べてみた!

「○○が食べたい!」そう思った時、どのお店にするか迷ったことはありませんか?

第5回の今回は“麻婆豆腐”を食べ比べてみました。各店舗で“麻婆豆腐”を注文し、どれくらい違いがあるのか検証してみました。

今回の評価基準は①シビレ②辛さ③香りの3点です。

福禄寿

福禄寿の福麻婆豆腐

《福禄寿》

1件目は、鴨居駅から徒歩24分のところにある《福禄寿》さん。

こちらはみその甘さが特徴的な1品です。

コクとガツンとした辛さがシビレます。

シビレ:☆☆☆☆

辛さ:☆☆☆☆

香り:☆☆☆☆

上海灘ダイニング

上海灘ダイニングの本場四川の土鍋麻婆豆腐

《上海灘ダイニング》

2件目は、センター北駅から徒歩1分のモザイクモール港北の中にある《上海灘ダイニング》さん。

土鍋に入っており雰囲気までおいしい一品。

こちらはピリ辛なので、辛いのがあまり得意ではない方にはこちらがおすすめ!

シビレ:☆☆

辛さ:☆☆☆

香り:☆☆☆

唐園

唐園の麻婆豆腐

《唐園》

3件目は、仲町台駅から徒歩3分のところにある《唐園》さん。

この3件の中では一番サラッとしていて食べやすい麻婆豆腐。

これぞ町中華!

シビレ:☆☆☆

辛さ:☆☆

香り:☆☆☆

以上、今回は3店の麻婆豆腐を食べ比べてみました。

山椒や調味料の割合の違いが色濃く出る結果となりました。

レビューはあくまでも個人の感想ですが、参考にしていただければ嬉しいです。

6月の食べ比べもお楽しみに!

インスタでは、今回紹介した3店の別メニューも掲載していますので、是非そちらも併せてご覧ください。

〈店舗情報〉

・福禄寿

神奈川県横浜市緑区白山1-2-9

 

・上海灘ダイニング

神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目31-1-2 モザイクモール港北5F

 

・唐園

神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目31-12

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。