地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新発田・胎内・聖籠の地域情報サイト「まいぷれ」新発田・胎内・聖籠

おすすめランチ特集 【新発田・胎内・聖籠】

【珈琲俱楽部 イクネスしばた店】ライトミールの「高菜ピラフ」で手軽に楽しむカフェランチ!【新発田】

今回は「珈琲俱楽部 イクネスしばた店」さんでランチ!

こちらは2022年4月にオープンした新しいコーヒー専門店。JR新発田駅に近く、また図書館に併設ということもあり、誰もが気軽に立ち寄れるところが魅力のカフェとなっています。

 

場所は駅前複合施設「イクネスしばた」の1階で、入口を入ってすぐのところ。壁に掲げられた店名入りの赤い大きな看板が目印です。

高菜ピラフ(スープ付きセット) 1,100円

<2023年6月時点>

カフェランチなら、やっぱり「セット」がお得!

本日いただいたのは、軽食メニューの中から選んだ「高菜ピラフ」です。ピラフは他にも、エビ・カレー・ナシゴレンがあり、どれも単品またはスープ付きのセットで頼むことができます。今回はセットの方をチョイスしてみました♪

 

こちらのお店はレジにてオーダーを入れる「前払い制」を採用しています。注文を終えてカウンター席に腰を落ち着け待っていると、ほどなくして料理が到着。軽食と呼ぶのがもったいないほど内容が充実していて、ちょっと驚きました。

 

セットは彩り鮮やかで美味しそうなメインの高菜ピラフを中心に、サラダスーププチデザートコーヒー付き。食べ応えもありそうですし、上品なビジュアルもまたGOOD◎ いかにも“カフェランチ”っぽい見た目にテンションも上がります!

食感と塩味で絶妙な味わいを醸し出すピラフが美味。

いざ食べはじめてみると、どれもお味のバランスが抜群。フレッシュなサラダは、サウザンアイランドドレッシングで酸味を効かせてさっぱりと。そしてメインのピラフはパラパラに仕上げつつ、少ししんなりとした高菜の食感と塩味が良く合っていて美味! これはスプーンがどんどん進みます。

 

あっさりとしたワカメスープを挟みながら、最後はプチデザートとカフェでフィニッシュ。この日はフルーツ2種コーヒーゼリーのデザートとなっていて、舌の上でほろ苦さを感じるゼリーがまた本格的で、すごく美味しかったです。もちろん、ブレンドコーヒーの味わいは言わずもがな。

 

これで1,100円ですから、コスパ的にとってもお得。この他にもお店で人気の「焼きサンド」「ナポリタン」「今日のランチ」などもいただけますので、お近くへお出かけの際には、皆さんもぜひランチに立ち寄られてみてはいかがですか?

店名

珈琲俱楽部 イクネスしばた店

住所

新発田市諏訪町1-2-12 イクネスしばた内

電話番号

070-7560-1514

営業時間

9:00~18:00(平日)、9:00~17:00(土・日曜、祝日)

定休日木曜
駐車場

あり(共用)

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 新発田・胎内・聖籠のお店 ~グルメ~

  • 割烹 末廣

    割烹 末廣

    新発田市大手町2-5-11

    [ 割烹・懐石 ]
    城下町新発田の“旬”を楽しむおもてなし。

  • くどうもちや 工藤商店

    くどうもちや 工藤商店

    胎内市本町3-28

    [ 餅屋(餅・赤飯・和菓子・ご当地土産・一升餅など)/製造販売 ]
    餅のことなら当店へ。厳選素材で作り上げる、手づくりの味。

  • cake shop mogu

    cake shop mogu

    新発田市新富町2-5-3

    [ 洋菓子販売(シフォン・ロールケーキ・その他)/テイクアウト ]
    「欲しくなる、素材を活かしたどこか懐かしい素朴な味わい」

  • La-eaupur(ラ・オープル)

    La-eaupur(ラ・オープル)

    胎内市本町8-20

    [ パン屋 ]
    本当に美味しいパンが、ここにある!

  • dessert&cafe bulbe

    dessert&cafe bulbe

    新発田市本町1-2-2 塚野ビル1階

    [ カフェ ]
    ナチュラルモダンなデザートカフェで、癒しの時間を。

  • 黒田屋菓子舗

    黒田屋菓子舗

    胎内市本町8-6

    [ スイーツ(和菓子・洋菓子)/ギフト ]
    胎内産の食材を活かした自慢のスイーツを、お召し上がり下さい♪